視力回復法

「強度」の近視というのだと思います。私,左目は0.1は辛うじて答えられますが,ぼやぼやにぼやけていて,ぎりぎりどちらに切れ目があるかは分かるです。せめて0.1くらいはくっきり,秒殺で答えられるようになりたい! コレが今の願い。

視力回復を謳う視力回復センター的な商売があるのは知っておりますが,私のような視力回復への切なる願いにつけ込んで金儲けをしようとしているだけにしか見えず,全然信用しておりません。もし手術もしないでかなりの高確率で視力が回復するのなら,結構な金を出しても構いません。しかし,そうならば身近にたくさん視力が回復した人がたくさんいるはずですが,そんな人は見当たらず,一度悪くなった近視は良くならないという方が世間の常識。

ただ,世の中,近視が良くなったと主張している人が皆無というわけでもない。

金儲けへの誘導的なものはとりあえず却下するとして,金儲けではなく,単純に目が良くなったので,人様にもおすすめしている的な個人のブログなどは,すこし信用してみたいものです。騙されたと思ってやってみても,損はしないわけですし。

ここ数日で見つけた個人系のウェブ上の情報のメモ

atumori.biz何かこれで金儲けしてやろうという雰囲気もゼロで,取り組んでみようと思わせるサイト。何かの健康雑誌に取り上げられたそうです。

matome.naver.jpこちらも金儲け感ゼロのまとめサイト,ご自身が実践されたことをいろんなサイトの情報のまとめとして整理されています。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp1年で0.07から0.2にアップされた方からの回答。

web.archive.orgこちらはネットでまずご自身の視力回復したことを公表されて,その後視力回復本を何冊も出された方のホームページ。これをビジネスにしたいとお考えのようですが,誇張した感じやあぶく銭ゲットしてやるぜ感はないです。トップページは閉鎖されていますが,トップページ以外はサーバに残っているようです。トップページもwayback machineに残っています。

以下は,残っている各ページへのリンク

こういう体験談をいくつか見てみると,何か皆さんのやられたことは重複している部分が多いですね。眼鏡を外して,見えると信じて凝視,というのが共通点のように思えます。

そして,最後にご紹介するのが,こちら。

yasumin001.web.fc2.com独自に研究を行い,2ヶ月で0.02から2.0に回復されたそうです。興味を持って読み進めましたが,肝心なところはすべて非公開です(爆)。

非公開にするのならなんでネット上にいろいろ「周辺的」な情報を揚げられているのか極めて疑問だったのですが,どうも自分の開発者利益がきちんと保護されるスキームとともに公表したいとお考えのようですが,自分自身でビジネスとして立ち上げるのは難しいので,俺は視力が回復したよ!理論的な裏付けもあるよ!とネットで発信して出資者が現れるのを待たれているみたいです。しかし,中身の分からないものに出資する人もいないですよね。でも,中身を教えると登用されるかも知れない。究極のジレンマですね。こういうときには秘密保持契約を結んだ上で中身を開示するのでしょうけど。

アフリカ?の狩猟民?の方々は5.0とか見えるそうですね。なので,人間は必要に駆られれば遠くの微細なものも識別できるほどに視力が良くなると信じて,地道に取り組んでみます。