Qtアプリが "Cannot mix incompatible Qt library (5.15.2) with this library (5.15.3)" というエラーを吐いて立ち上がらない

この前からアプリが立ち上がらないので,あれ?と思ってターミナルから起動させてみると,このエラー。

 

Cannot mix incompatible Qt library (5.15.2) with this library (5.15.3)

 

アプリがQtライブラリのアップデートに追いついていない?そのうち治るだろ・・・と思って放っていましたが,fcitx5の設定はできないは,KeepassXCも使えないはで流石に不便だと思って調べてみました。

検索すると,いろんなバージョンのQt libraryでの記事があるので,この事象は頻発しているのね。

ずばりの解決策があったので,今後の備忘録として。

www.reddit.com

要は,aurのqt5-stylepluginsをQtライブラリのアップデートに合わせて再ビルドすればいいってことですね。qt5-stylepluginsを再度yayしてクリーンビルドしたらさくっと治りました。