等身大の減塩日記20230826

本日1食目。てことは6gまで行ける〜

減塩開始前の食材捨てるわけにいかんしな、ちょっとずつ消費せんと、と…
f:id:liveonprana:20230826204133j:image

市販品は味が濃いの〜、ベジタリアンカレー餃子、1.2g/100gなんで、たったこんだけ91gで1.092g!!! やっぱ味濃い。からすみみたいにちびちびかじってBeer飲んでます。

サラダにはキューピーテイスティドレッシングイタリアン、0.5g/15mlで、大さじ1を投入。ここまででapprox1.6g


f:id:liveonprana:20230826214900j:image

このフランクフルト、1.6g/100g 、68g で、1.1g!!! やばいね。からすみ認定

さぁ、締めの炭水化物行くぜぃ!


f:id:liveonprana:20230826232729j:image

1.9g/1食のペペロンチーノの素の残りの1/2のさらに1/2だから0.5gくらいだろな。で、ミックスシーフードの0.5gくらい入ってて。合わせて1g。

まだ、食べたりんなぁ、けど塩なしの食い物がない… コストコのunsalted mixed nutsを喰らう。

 

本日の食塩相当量

1.1+0.5+1.1+1=3.7g

good job!

本日の血圧(5回測定の平均値) 

寝起き126.20/89.75 
寝る前113.80/70.25