減塩うどんではないけれど

テーブルマークの減塩だけどおいしいうどん、1玉180g、食塩相当量0.4gをゲットしようと近所のスーパーやドラッグストアを虱潰しに調べるのだけど、どっこにも取扱がなーい!口コミだと、ぜんぜん普通に美味しいそうですが。

スーパーを回りながら冷凍うどんの食塩相当量をチェックしてみると、1.0gのセブンプレミアムはまだましな方なのですね、テーブルマークのうどんは1.2gとか、1.4gもあったかな?

そんな中目黒を見張ったのが、トップバリュのさぬきうどん(包丁切り製法)!減塩なんてちっとも謳ってたいものの、立派な1玉200g、食塩相当量0.6g!1.0gのうどんを0.6gに置き換えたら、0.4gもう一品食べられる!orきもち0.4g濃い味付けにできる!!0.4gの差はデカい。

ちなみに、テーブルマークのうどんにカトキチと書いてあるので、コラボしたの?と思ったら、カトキチテーブルマークに社名変更したのね。しらなかった。


f:id:liveonprana:20230830161835j:image
f:id:liveonprana:20230830161843j:image